温効生姜で自律神経による冷え性が解消するかの体験談

サンワ食研の温効生姜を飲んで、自律神経からくる冷え性が解消するか自分で試して見るブログ

自律神経の不調により、もう春なのに・・・冷えてます・・・

f:id:hieoyaji:20170312172743p:plain

 

3年ほど前、急に心臓がドキドキし始めました。怖くなってすぐに医者にいき、検査をしてもらいましたが、心臓に異常が認められないとのこと。

 

そして!!

 

「おそらく自律神経失調症だと思いますよ。ストレスを貯めこまず、リラックスする時間を小まめに作るといいと思いますよ」との診断。

 

以後、私と自律神経との戦いの日々が始まりました。

 

 

自律神経という奴は、本当に厄介でして、自分の意志とは関係なく好き放題やってくれます。気持ちの持ちようで、風邪なんかならば治してしまうことってありますよね? 

 

でも自律神経は全く駄目です。気分よく、気分よくとお経のように繰り返して、その後、気分がいいように振る舞っても、一向に言うことを聞いてくれません。まるで小さな子供が体の中に宿ってしまったよう。自分が好きな時、好きなことをしでかしてくれます。

 

ある時は動悸をおこし

又ある時は心臓をチクチク痛め

又又ある時は、手や腰、首などをガチガチにし

又又又ある時は、手の指をむくませる

 

こんな不調を前触れもなく、勝手気ままに私の体におこしてくれます。本当に困ったものです。

 

最近は、以上の症状に加え、全身の冷えが始まりました。

 

この頃は日差しが強くなり、だいぶ暖かくなったと思うのですが、思いと裏腹に、全身がとっても冷えるのです。今まで経験したことがないだけに、これは本当に答えます…。

 

風呂に入っても、入浴後30分もすると冷えだし、

暖かな布団で寝ていても、寒い感じが抜けません。

 

この冷えというやつは、自律神経をさらに悪化する原因になるとのこと。自律神経が悪化すれば、体ばかりか精神にまで悪い影響が出てしまいます。

 

どうにか止めなければ!!

 

このように真剣に思ったのです。

 

 

体を温めるには?

慢性化している冷え性を根本から解消するには?

 

藁をもすがる気持ちで、調べていくと、サンワ食研という会社の「温効生姜」という商品を見つけたのです。

 

生姜は冷えに効くと言いますから、とっても期待して試しに購入してみたのです。

 

 

このブログでは、これから自律神経からくる冷え性がサンワ食研の温効生姜という商品を使い続けて本当に解消するのかレビューなどしてみたいと思います。

 

私と同じように、季節外れの冷え性に悩まされている方の参考になれればと思っています。

お暇な時、読んで参考にしていただければ幸いです。